レジャーフィッシング 2017年12月号「ファミリーフィッシングにピッタリサビキ釣り満喫計画」

無理は無理! だったら?

スズメダイは裏切らない!

足元狙いだから釣りやすいようでした。入れ食いでしたしね

釣ったあとも疑いのまなこを向けてくる娘。これはいっちょ、うまい料理にしてやろう!

スズメダイクッキング

小さい包丁がおすすめです

※1 愛用の出刃ではなく、100円ショップで買ったペティナイフ。これがヒジョーに快適でした。小魚系にいいですよ

※2 腹骨がけっこう硬いんですよ。でも魚のサイズにしては、というレベルなので揚げたら問題なさそう

※3 廃棄するのは、頭と内臓。背ビレのトゲがちと気になりましたが、揚げたらなんとかなるだろうとひとまずそのまま

※4 一緒に料理しながらその日の釣りを振り返るわけです。これがまた楽しい

※5 さて骨はどうか?

※6 ちょっと手伝ってくれました

※7 ためしにアジも唐揚げに。これはウマイ!

※8 どうでしょう? 見た目はバッチリに仕上がりました

トゲはカットすべし!

「また行こう」って言ってくれました。いつまでついてきてくれますやら