週刊つりニュース 2016年7月15日号「東京湾・観音﨑出艇ジグヘッド+オキアミを使用」

穏やかな海で遊びました

持ちがいいエサが便利

カサゴを4尾キャッチ♪

ここにいると分かればどんどん攻めます。15分も経たずに2尾目をゲット。私は釣れ始めると無言になります。魚への会話で頭がいっぱいなのかも。人によって釣る時のくせが違うのが面白い。

オキアミは2パック目に突入。ハリにスルッと付ける感覚にヤミツキ。小さな子どもも楽しく付けられそう。そんなことを考えてる間もアタリは絶えず、3尾、4尾とキャッチ。

このまま最後まで釣ろうかと思ったけれど、午後0時半をすぎたあたりで、風と波がでてきたので終了しました。少し名残惜しいくらいのほうが、次回の釣りが一層待ち遠しくなりますしね。

釣果はカサゴが4尾。きょうの海釣りは大満足。充実した思い出になりました。

●問い合わせ 週間釣況欄参照

〈宮崎 まこ〉