爆飛マスタ―グレ in 山口県笠戸島 外輪

爆飛マスタ―グレ in 山口県笠戸島 外輪

釣果  
■グレ 28〜30㎝ 5枚

釣り場
■山口県 笠戸島『大城の下』

 

使用したマキエサ

■爆飛マスターグレ

新しく発売されました、『爆飛マスターグレ』を使ってみたいと我慢できず山口県 笠戸島へ釣行しました。

今回は単品での使用感を知りたかった為、1袋に対してオキアミ半角(約1.5k)を混ぜ合わせて用意しました。

まず袋を開けると魚粉とノリの香り。水を加えて混ぜるとしっかりとした手応えで遠投の効くマキエである事がすぐにわかりました。



釣行当日、この日は強風で船長に風を防げる場所を選択していただきましたが、回り込んだ風も強く吹いてる状況です。

いつも通りにマキエを撒くと、思ったように飛んでいきます。普段この風なら練り直して気分を使いますが、狙いの距離まで爽快に使用できました。

釣果の方ですが、ひと回り良い型のグレが沖目の中層当たっている、、と今回ご一緒した先輩に教えていただき私も30センチクラスを釣る事ができました。



笠戸島エリアではチヌも沖目に浮いて楽しませてくれます。この日も綺麗なチヌが元気に引っ張ってくれました。

『爆飛マスターグレ』、これからの秋フカセシーズンや大会にも大活躍すると思います。
大遠投して良型グレを仕留めましょう。