初秋のチヌ釣り 上木原

初秋のチヌ釣り 上木原
朝晩が少しだけ過ごしやすくなってきましたね。
9/23鹿児島の山川漁港へ後輩に誘われたのでチヌ釣り行ってきました。

今回はオキアミ1角に『底攻め!ズドン』1袋と『チヌ煙幕』1袋を使用。
ツケエは『新鮮オキアミ2L』とめっちゃ喰うシリーズを全て準備。

6:30頃から釣りを始めました。
最初、私は浅いところから遠投し、幸先よく2枚釣ることが出来たものの根掛かりがやたら多くウキ4個をロスト。
10:00頃から少し水深のあるところで仕切り直し。
全層釣法で様子を見てると3連発でチャリコの居食い。
おそらく中層程度で食ってると判断してタナを決めて半誘導釣りへ。
30mほど遠投するんですがベースエサの底攻め!ズドンのおかげで遠投もストレスなし。
豊富なカラーの具材でチヌを寄せ楽しい釣りができました。

竿1本と少しの深さでアタリが多かったです。
基本、オキアミが反応良かったのですがやはり、ローテーションでネリエを混ぜるとチヌが飽きないようで連発タイムもありました。

11:30納竿でしたが終わってみれば45〜48cmのなかなかの型揃いで7枚。
後輩も6枚釣ってたのは流石です。

高比重のエサで底付近にチヌを短時間で集めて釣ることができるので朝のちょい釣りにも底攻め!ズドンオススメですよ。