ダイワグレマスターズ2022鹿児島1大会

ダイワグレマスターズ2022鹿児島1大会
3年ぶりに甑島で開催されたダイワグレマスターズ2022鹿児島1大会に参加してきました。

抽選の結果、4番を引き蝶栄丸に乗船。
蓑掛1番に乗りました。

今回はオキアミ2角にGMAX、グレゼロ、磯マスター遠投を各1袋を使用。
ツケエはPRO生と生イキくんPROのLを使いました。

7:00に競技開始。
幸先良く1投目からウキが消し込みます。
上がってきたのは足裏程度のオナガ。とりあえずキープ。
と、言ってると曲がる曲がる。

7:30には足裏から35cmまでのグレを5枚簡単に揃えられました。

ただ、ここから35cmの壁をなかなか破れず大苦戦。

活路を見出したのはど遠投作戦。
元々GMAXもグレゼロも遠投は可能ですが、磯マスター遠投を使うことにより、マキエの遠投性能も更に上がっており、遠くのポイントを確実に攻めていけました。
生のオキアミだとど遠投はポロリがありますが生イキくんPROを使えばそこも問題なし。

ど遠投し続けて、生イキくんPROをフル活用し40オーバーで5枚揃えることに成功‼︎

12時の競技終了までに20枚を超えるグレをキャッチ‼︎

帰港後の検量で5枚4520gで3位に入賞できました。

遠投仕様マキエと生イキくんPROに助けられた1日でした。