『まだまだイケる?グレ終盤戦』 上木原

『まだまだイケる?グレ終盤戦』 上木原

4月7日クラブの大会で甑島の里へ行ってきました。


2:30出港、4:30には甑島到着。
モトオサという瀬に乗せてもらいまずは明るくなるまで雨と風に耐えました。
6:30釣り開始。
今回はオキアミ2角に爆飛マスターグレ2袋とGMAX1袋を使用。
ツケエは生のオキアミに生イキくんPROを準備しました。
足元にマキエを撒くと早くもチラリとグレの御影をキャッチ。
足元からマキエ入れ、激流ゾーンへ流れていくのを確認し、仕掛けをいれます。
仕掛けも足元から流し、馴染むか否かでバチバチバチっと1投目から35cmクラスのオナガが釣れました。流石甑島列島。魚影の濃さが抜群です。
この後もずっと35cmクラスのオナガが釣れ続け逆にサイズアップが出来ない状況に陥りました。


川のような激流が少し落ち着く場所を遠目に発見してそこを重点的に狙うことに。
遠目を狙うことを念頭に置いていたので爆飛マスターグレを2袋入れておいて大正解。
軽い感じのマキエですが驚異のまとまり!難なく遠目のポイントを攻略成功。41.5cmを頭に40オーバーは4枚キープ。35オーバー20枚キープ(別にリリース5枚)


どこに投げてもグレが釣れるパターンの時に今度はどうやって良型を出すかという贅沢ながらも難易度高めの釣りで容量少なめのマイ脳みそをフル回転させて頑張りました!

帰港してみるとやや瀬ムラは感じたもののグレで賑わってましたよ。

甑島はまだまだいけそうですね!