ちょっとした時間での朝活 上木原

ちょっとした時間での朝活 上木原
8月5日、台風養生のため鹿児島・枕崎へ帰りました。
親には10時に帰る約束をしていましたので、少し早起きして6:30から港内の安全なポイントで少し竿出しすることに。

キザミッコ1.5kgと底攻めズドン1袋、ツケエは新鮮オキアミ2Lを準備しました。

釣り開始から1時間くらいはアタリもない修行タイムもありましたが徐々に豆アジなどが釣れだしました。

マキエが少ないのでヤキモキしながらの釣りになりましたが8:45と9:00くらいに1枚ずつ30cmのメイタサイズでしたがなんとか釣れて一安心。

マキエも9:20頃には撒き終わり朝活終了。

キザミッコだと解凍も早く使い勝手が良いのでちょい釣りにはもってこいですね。
キザミッコ1.5kg+底攻めズドン1袋で約3時間遊べますよ。

さて、九州には台風6号が近づいてきています。
みなさん十分注意されてください。