底攻め!ズドンは時短仕様に最適 ..morizo

底攻め!ズドンは時短仕様に最適    ..morizo
6月6日(日)実家に使いパシリに指名されたため帰省。
9時頃までの自由時間を使い実家から車で5分の
鹿児島県の南「枕崎漁港」へチヌ釣りに行ってきました。

5:30頃現場へ到着。

今回のマキエはアミとオキアミの入った「キザミッコW」と
「底攻め!ズドン」を1袋ずつ。

キザミッコWのアミと解凍の手ごろさは短時間の釣行にお薦めです。
そして底攻め!ズドンを少量の海水で練りこむことで激重仕様に仕上げました。

マキエを打ちながら仕掛けを作り6時頃釣り開始。
2投目から早速棒ウキにアタリが!
赤色の麦を吐きながら上がってきたの15㎝程度のカサゴ。
マキエの力が絶大であっという間に魚は集まってきているようでした。

8時頃にウキがスパっと消し込むアタリ。
43㎝のチヌが釣れとりあえず目標のチヌは達成。
そこからアジ、コッパ等と遊んでいたら残り時間あと少しのところで本日最大の
アタリ&引きに遭遇。
抵抗するも0号竿ではどうすることも出来ず痛恨のバラシでマキエも切れ
後ろ髪を引かれる思いで納竿となりました。

約3時間の釣行でしたが底攻め!ズドンのおかげで楽しい朝の一時を過ごせました。