“底攻めズドン”で黒鯛と真鯛!東中村隼

“底攻めズドン”で黒鯛と真鯛!東中村隼
7月28日(水)
場所:鹿児島市竜ヶ水、大崎鼻の地磯
釣行時間:12時~17時までの下げ潮狙い

この日は快晴でとても暑い中の釣りとなりました。
この場所は桜島へ向かって本流潮が早く流れる為(どん深)
浅場の引かれ潮を狙います。
基本、仕掛けが本流潮に合流する前までが勝負です!
その為、“底攻めズドン”の比重は最適でした。

エサ取りが多く“生イキくんボイル”が大活躍でした。結局、終始ボイルでの釣りとなりました。

思惑通りに仕掛けが深場へ入ると「ギュン」と竿引きでアタリが出ます!
活性が高く立て続けに黒鯛が釣れ、同じ様に仕掛けを入れると強烈なアタリに高切れ…
ハリスを1.5から1.7へ変更し、再度投入するとまた強烈なアタリ!
水面に赤い魚影が映り、嬉しい真鯛でした!

帰って魚を捌くと、黒鯛は“底攻めズドン”のコーンを沢山食べていました。
想像するに、海底付近でマキエを沢山食べて活性が上がっていたんだと思います。
久々の黒鯛釣りを楽しむ事が出来ました。