安浦沖の磯『ドンブカ』 外輪

安浦沖の磯『ドンブカ』 外輪
釣果  
■36〜42㎝のチヌ9枚

釣り場
■安浦沖の磯『ドンブカ』

使用したマキエ
■チヌテン
■制覇チヌホワイト
■底攻め!ズドン 2袋

広島県の中でも乗っ込みが早いと言われる安浦での釣行でしたが、回遊するチヌ待ちといった様子で潮の変化からコンスタントに釣れました。

アタリは良いアタリが多かったですが選択するサシエサは、生イキくんforPROや柔らかくしたネリエサにしか反応しませんでした。

今後の安浦沖の予測ですが、大幅な気温変化がなければ4月には乗っ込みの安定時期に入り良いコンディションのチヌに出会えると思います。
そして、エサ取り対策も意識し始めるタイミングなのでサシエのバリエーションを増やして対応していくようになると予想されます。